経営者・人事・総務必見!求人はマーケティングだ!

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求人原稿を作成するにあたってシンプルすぎる内容になっていませんか?
盛り込んで不一致を少しでも軽減させることが大切です。

求人原稿について

geralt / Pixabay

無料枠でも使い方次第でそれなりの効果は生み出せます。

indeedに限らず他の媒体でも使いまわし可能です。

人材不足を甘く見てはいけません。
あなたも会社に勤めているのならその会社の戦力です!

役割を全うして一つでも課題をクリアしていくことが大切です。

Googleしごと検索の対応もお済ですか?
私はすぐに自分で調べて対応しました。

indeedもindeedに直接電話をかけてクローリング対応しました。
他にも手法はたくせんあります。

indeedもAI搭載の検索エンジンです。
これからはAIをうまく利用する立場となって行動を起こすことで職を失う確率はドンと軽減されるはずです。

何もプログラムが書けなくてもいいんです。
今の仕事効率や知識不足を補う努力をして自分の頭をアップデートするだけです。

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パートだからとかそんなことはもう既に崩れかかってきています。

努力ややる気ではどうにもできないなんて言われることもあります。
それは努力ややる気を出す方法が間違っているだけだと私は認識しています。

人材不足の業界で勤めているからこそ工夫を凝らしてきました。

この方法が世に広まれば違う方法を編み出せばいいだけです。
周りを研究して真似て改良すれば自然と効果は表れるものです。

求人にもトレンドがあります。
そして応募者の欲求も読み取らなければなりません。情報に敏感になり、いち早くキャッチできたら実践です。

トライ&エラーの繰り返しです。

求人はマーケティング

求人はマーケティングと同じです。求職者の心を掴んで最終的には勤めていただいてコミュニケーションをしっかりと取って不安を取り除いてあげましょう。

そして会社は離職率を防止する努力をすることです。

魅力を感じたり何かの希望を持って求人内容を読み取って応募してくれているはずです。

 

時間がないとか時間が作れないなど言い訳をしてそこを疎かに考えてしまえば不信感にも繋がってしまいます。

しっかりと内容を伝えて応募してもらいましょう。

最後に

次はこのテンプレートで会社で使える部分は使って使えそうだけど会社の体制がまだまだという場合には会社で相談してみましょう。

人材を大切に思っている会社なら必ず改善していただけるはずです。
諦めないで挑戦することが大事です。

求人原稿テンプレートも販売中です。

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