indeed無料枠の活用法をご紹介!こうすれば無料でも採用のチャンスが!

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CMでもindeedは無料掲載できると
大々的に宣伝していますがindeed無料掲載の存在はご存知ですか?
無料だからと侮らず無料枠でも活用すれば
大量な応募は見込めませんが人材確保に近づくことができます!
その活用方法を解説します。

indeedに限らず求人掲載はこまめに更新しよう

indeed上でただ単に求人を掲載するだけになっていませんか?求人原稿を作成したら作成したまま放置していませんか?

掲載したら1週間~2週間で差し替えてみましょう。

現在は求人原稿の複製機能も追加されたので比較的容易に更新することが可能です。

改行もうまく使いましょう。

ありがちな求人にならないように気を付けましょう。

原稿は同業他社と比較して!

福利厚生や給与、勤務時間などで差別化を図れそうな点3つありますか?
3つもあれば表現の仕方に工夫を加えることで求人が活きてきます。

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ただ単に何となく求人を打っているだけならリードされますしそこに気づいた企業には追い抜かれてしまいます!!

リードする側になるためにはまずは求人から!

有料媒体に掲載して今回もダメだったとか広告代理店のせいにしていませんか?
その考えもお金も何の役にも立っていません!

役立つお金に変えるか求人を諦めて従業員に還元するべきです。

何かのせいばかりにする責めの求人は今すぐやめるべき!
攻めの求人に変えませんか?

500文字から700文字のどこにでもありそうな求人ならいくらでも書くことができます。

広告代理店営業マンに任せてもありがちな求人しか上がってきません。

エン・ジャパンの求人は少し方向性が違うので差別化した求人が上がってきます。

ですが、自社で表現した求人を作成できるのであれば自社のことを理解しているのは実際に働く従業員が理解しています。

適度な求人原稿の更新
募集内容を少し変えてA/Bテストの実施
応募者の分析

この点を踏まえて採用活動に取り組めば変化が表れてきます。

求人はマーケティングです。

最適化させて応募者を募る努力を惜しまずに実践してみてください。

最後に

求人作成にお困りごとがある場合やいい結果が出せていない企業様はぜひ一度お問い合わせください。

小さな企業の方でも問題ありません。ただし、差別化できそうなことをもった企業様のみご回答いたします。

何もなくて困っている場合には一度社内で体制に目を向けてください。

 

採用活動する以前の改善点があるはずです。

ココナラでも相談の受け付けをしています。

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